menu
閉じる
  1. ペット保険の保険金を請求する
  2. ペットの病気とケガに対する準備と心構え
  3. ペット保険の保険料の仕組み
  4. ペット保険が必要な訳
  5. ペット保険への加入の仕方と必要なもの
  6. ペット保険をよりお得に利用する方法
  7. ペットの健康管理スケジュール
  8. ペット保険の主な補償内容(通院・入院・手術)
  9. 病気やケガの診療費について
閉じる
閉じる
  1. 角膜炎はどんな病気?
  2. フェラリアについて知ろう
  3. 膀胱炎とはどんな病気?
  4. 副鼻腔炎について知ろう
  5. 脂肪肝とはどんな病気?
  6. 歯周病のケアはしていますか?
  7. 身近な目の病気『白内障』について
  8. 肝硬変とはどんな病気?
  9. 猫の病気の1割!?おしっこの病気
  10. 顎ニキビでお困りですか?
閉じる

ペット保険PRESS

ペット保険やペットの飼育に関する様々な情報を配信しております。ペット保険が必要な理由や、ペットが病気になった際の治療費などペットを飼う全ての人に有益な情報をご提供!!

角膜炎は、人間にも起こり得る病気で、猫にも発症する目の病気です。身近な問題で発症する場合もある角膜炎。角膜炎の症状や日頃から行える対策などについて紹介します。■どんな症状が出るの?・激しい痛み・足で目をこすろうとする・まばた…

フィラリア症は別名犬糸状虫症と呼ばれ、犬糸状虫と呼ばれる寄生虫が心臓に寄生して起こる病気です。名前からすると犬の病気というイメージがありますが、この寄生虫は猫にも寄生することがあるフィラリア症について、症状や予防法について紹介します。■…

私達にも聞き馴染みのある膀胱炎は、猫にも発症する事があります。今回は猫の膀胱炎について、症状や原因についてはもちろん、日々気をつける点などを紹介します。■どんな症状が出るの?・ぐったりして元気がない・食欲不振・発熱・水を…

副鼻腔炎は、鼻の奥の空洞部分の服鼻腔の粘膜に持続的な炎症が起こり、鼻汁やくしゃみといった症状が現れる病気です。わたしたち人間も患う病気ですが、猫の場合の対策や原因、症状について紹介します。■どんな症状が出るの?・膿や血の混じった鼻汁…

脂肪肝とは人でもみられる病気で、症状の発見がしづらく、治療も遅れがちになる傾向があります。サインを見逃さない為にどうすべきか、また予防策について紹介します。■どんな症状が出るの?・下痢をする ・食欲不振 ・体重減少 ・便…

歯の病気の中で、代表的な位置づけがされてある歯周病ですが、日常の生活で対策することはできるのでしょうか?原因や治療法など含めて紹介していきたいと思います。■どんな症状が出るの?・歯茎の赤み・口が臭い(腐敗臭)・歯茎からの…

白内障は人間の病気でもよく耳にすることがあると思います。眼科の病気の中で、代表的な位置づけがされている白内障ですが、日常の生活で対策することはできるのでしょうか?原因や治療法など含めて紹介していきたいと思います。■どんな症状が出るの…

肝硬変は、肝臓に慢性的な炎症が起きる事で線維組織が増殖し、肝臓全体が堅く変質してしまった状況を言います。そのようにならないために出来ることや、症状、原因に加えて、毎日の生活で確認したいことなどを紹介したいと思います。■どんな症状が出…

毎日の生活の中で、比較的身近な問題でFLUTD(猫下部尿路疾患)という、おしっこ系のトラブルの病気があります。尿結石、血尿、頻繁で痛みの伴う排尿、排尿の停滞が原因の急性心不全や尿道閉寒などの様々な症状を引き起こす症候群の総称を指していますが…

顎周りに、気づくと黒い粒々にびっくりしたことはありませんか?意外と出来やすい顎ニキビの原因と対策について考えていきましょう。■どのような症状がある?・アゴのしたの黒い物質・アゴのしたの脱毛・アゴのしたの腫れ、出血・ア…

さらに記事を表示する

PR

ページ上部へ戻る